倉木麻衣、デビュー20周年YEAR記念ライブ終了! 初のシングルコレクションリリース決定

2019/10/28 07:38 配信

音楽

デビュー20周年YEARを記念する全国ライブを終えた倉木麻衣が、自身初のシングルコレクションをにリリースすることが決定した

豪華エンジニア陣による全曲海外リマスタリング


12月25日(水)に、自身初のシングルコレクション『Mai Kuraki Single Collection ~Chance for you~』をリリースすることが決定した倉木。

このシングルコレクションは、全米デビューで話題を呼んだ倉木ならではの、豪華エンジニア陣による全曲海外リマスタリングという試みで制作される。

今回の海外マスタリングについて、倉木は「20年の時を経て、よりリアルに、鮮明に、オリジナル音源の良さも生かしてもらいながら、個性豊かなマスタリングエンジニアとのコラボレーションで、2019年らしいサウンドに仕上がりました!!!」とコメント。

さらに「時代の流れとともに、同じ音源でもサウンドが成長して今回、皆さんにお届けできることをとても楽しみにしています」と喜びを語った。

世代ごとに収録される4枚のディスクそれぞれを、別々のすご腕エンジニアが手掛けるというぜいたくな音作りへのこだわりは、大きな聞きどころの1つとなる。

また、初回盤の1つ「Rainbow Edition」には、デビューからの全MVが収録されることも明らかに。

倉木のMVは「渡月橋 ~君 想ふ~」のYouTube再生数が1000万回視聴を超えるなど、作品が出るたびに大きな話題を呼んできただけに、今回のMV集はファン待望の1作となる。

関連人物