上田竜也「さすがタッキーが選んだJr.たち」と陸上部新メンバーのレベルの高さに仰天

2019/11/02 21:26 配信

バラエティー

「上田ジャニーズ陸上部」100m走オーディションで合格したメンバーたち(C)TBS

11月2日放送の「炎の体育会TVSP」(夜7:00-9:00、TBS系)で、KAT-TUNの上田竜也が監督を務める「上田ジャニーズ陸上部」の新メンバーが明らかになった。

これまでさまざまなアスリートと真剣勝負を繰り広げてきた「上田ジャニーズ陸上部」は、関東近郊の陸上競技場で2期生オーディションを開催。関東&関西のジャニーズJr.18人が、100m走と1500m走のサバイバルレースに挑んだ。

上田監督が掲げた「100mを13秒以内に完走」という目標タイムをクリアして新メンバーに選ばれたのは、高橋真斗、岡佑吏澤田雅也松井奏西村拓哉(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)、椿泰我福井宏志朗基俊介影山拓也の9人。

上田監督は「さすがタッキー(滝沢秀明)が選んだJr.たち。今回はレベルが高い」と驚き、現メンバーの古謝那伊留鈴木舜映も「俺たちがオーディションを受けたときの記録よりも早い」と焦りを見せた。

さらに、今回の放送ではオーディションを勝ち抜いた新メンバーの高橋真引き連れ、「新生!上田ジャニーズ陸上部」が、東京オリンピックで悲願のメダル獲得を目指す「ラグビー男子セブンズ日本代表軍」と緊急対決。

7人制ラグビーの日本代表で、2016年に行われたリオデジャネイロオリンピックでは強豪国を抑えて4位に入賞したスピードスター軍団と、4×100リレーでハンデなしの真剣勝負を繰り広げ、上田監督も「圧巻! とんでもないパフォーマンスを見せてもらった!!」と大興奮の衝撃の展開となった。

※高橋真斗の高は「はしご高」