中村倫也、浜辺美波からのクレームに「何でも聞くよ俺は。心広い先輩だから」

2019/10/31 07:15 配信

映画

【写真を見る】おびえる表情がかわいすぎ…“魔女”コスプレの浜辺美波(ほか中村倫也&神木隆之介コスプレSHOT多数)


イベント中盤で行われた「巨大風船ゲーム」では、「撮影現場で一番せりふを噛んでいた人は誰?」という問いに対し中村が「浜辺美波!」と勢いよく回答。

その後中村は「噛みそうなところを噛まないようにゆっくり喋って噛む、というのを何回も見ました」と浜辺の現場での姿をさらに暴露。

映画「屍人荘の殺人」ハロウィーンイベントが開催された※提供写真


浜辺が「私が一番噛んでるって、それはちょっとひどいです」とクレームをつけると、中村は「ひどかった?」「何でも聞くよ俺は。心広い先輩だから」と余裕を見せた。

中村倫也


映画「屍人荘の殺人」


同映画は、「このミステリーがすごい!」「週刊文春ミステリーベスト10」「本格ミステリ・ベスト10」と2017年国内主要ミステリーランキングの1位を獲得、「第18回本格ミステリ大賞」も受賞し、東野圭吾「容疑者Xの献身」以来、デビュー作としては史上初の4冠を達成した同名小説が原作。

物語の舞台は山奥にたたずむペンション。主人公の葉村(神木)と、その先輩・明智(中村)は、謎の女子大学生探偵・比留子(浜辺)に誘われ、大学生サークルの夏合宿に参加する。

ここから主人公たちは“想像を絶する”状況に遭遇。ペンション内で起こる止まらない連続殺人、逃げ場のない恐怖…。絶望と究極の密室の中、葉村、明智、比留子は前代未聞の謎を解き明かし、生き残ることができるのか。閉ざされた“異常”な空間で、探偵たちが体力と知能と命を削り合う、新感覚の本格ミステリー。