しかし現実のユリカは妄想の世界以上に、マコチの言動に心を揺さぶられていた。
仕事でマコチとペアを組み、先輩後輩の関係以上にはならないぞと気合いを入れていたユリカだが、物件の草むしり最中に倒れてしまう。駆け付けたマコチはユリカをお姫様抱っこして助ける。
感謝の気持ちでいっぱいになったユリカは、二人きりになった会社で「好きです」と告白してしまう。「忘れるはずだったのに!」と後悔の念に苛まれたユリカだが、誕生日の夜、なんとマコチからふいにキスをされ、頭の中は混乱を極める。
偶然、キスを目撃したひろ美(よしこ)は激怒。「ふざけんな!何!キスしたけど付き合うとは言ってないって。最低だよ!私の親友をこれ以上、振り回さないで!」と、渦中の2人の頭を冷やしたのだった。
“モトカレプリズン”などと笑っていた雰囲気から急転した切ない展開に、視聴者は「やばい、なにあのキス」「高良健吾のカッコよさでごまかされそうになるけど、この男はクズ」「そう簡単には忘れられないのよ恋ってのは」「ユリカまだまだ抜け出せんな」と、今後もユリカとマコチの恋模様から目が離せないといった感想がTwitterなどに多数つぶやかれている。
次回、第4話は11月7日(木)放送。誕生日の夜のキスから、マコチへの気持ちがふくらんだユリカは、マコチに会うのが嫌になる。重い足取りで出社したユリカを社長の安藤(小手伸也)が待ち受け、ユリカの「正社員採用」を告げる。歓迎会の準備をしていたというマコチは、会社を休んでいた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)