11月3日にCDデビュー20周年を迎えた嵐が、同日にTwitter、Facebook、Instagram、TikTok、Weiboでそれぞれ公式SNSアカウントを開設。中でも、公式Twitterアカウントのフォロワー数の伸びが早く、3日夜8時に100万人を突破。朝11時の初投稿から約9時間で早くも“大台”を突破した。
この日、朝11時にSNSアカウント5つで同時に「Twitterはじめました~みんなと今まで以上に身近に、より早くつながれるように!僕らについてきてね!!!!!
Hello Twitter! We wanted to get closer to our fans across the world. Come along with us!!!!! #嵐 #ARASHI」といった内容の投稿をした嵐。
1999年11月3日にリリースした1stシングル「A・RA・SHI」からちょうど20年となる2019年11月3日、今後の活動に関して5人そろって東京都内で記者会見を開き、5つの公式SNSアカウントを開設したことを発表していた。
その理由として、同会見では「20周年を迎えて今まで以上にファンの皆さんと近くにありたい。そして僕らの活動をリアルタイムに届けていきたい」と明かしており、今後は「SNSならではの企画」もしていくという。
また、3日夜7時には会見で報告した通り、嵐にとって初めてとなるデジタルシングル「Turning Up」が、各音楽配信会社より配信リリースされた。
同曲に加えて、デビュー曲「A・RA・SHI」から最新シングル「BRAVE」まで、全64曲のシングル曲も配信がスタートした。
なお、夜9時には「Turning Up」のミュージックビデオを嵐公式YouTubeチャンネルのプレミア配信で公開。同配信では、嵐のメンバーもリアルタイムでチャットに参加する予定だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)