卒業・加入が相次ぐ現状に「大変なグループに入った」と思うことは無いか?と質問された橋迫は「頭が追いつかない時はあります」とコメント。加入前はアンジュルムのイベント中のMCが好きだったと語り、「面白いトークができたら」と今後の抱負を語った。
本書は、2019年2月から8月までの約半年間の活動に完全密着。和田彩花の卒業に、勝田里奈の卒業発表、そして新メンバー・橋迫鈴の加入など、グループ史上類のない激動の時期を過ごすアンジュルムたちの“いま”を、20現場、約50万点の写真から厳選して紹介。
コンサート、リハーサル、イベント、テレビ収録などから見えてくる笑顔に涙…その様子を余すところなく、たっぷりと詰め込み、一人あたり5000字を超えるロングインタビューにより、メンバーそれぞれが今の気持ちを大胆告白。
さらに、初期メンバー和田彩花が当時の心境、そして今後の活動への意欲を発表。アンジュルムを2015年に卒業し、現在は作詞家として活躍する福田花音も、メンバー愛とアンジュルムに提供した楽曲への思いを語った。
スペシャルインタビューとして、ももいろクローバーZ・百田夏菜子が10000字インタビューで和田彩花への思いを語りつくす。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)