<4分間のマリーゴールド>『私、死ぬの…?』沙羅(菜々緒)の姿に「心が締め付けられる…」

2019/11/07 05:00 配信

ドラマ

【写真を見る】沙羅(菜々緒)を優しく抱きしめる、みこと…!いったい何が!?(「4分間のマリーゴールド」第5話より)(C)TBS


福士蒼汰が主演を務めるドラマ「4分間のマリーゴールド」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)。第5話が11月8日(金)に放送となる。(以下、第4話までのネタバレと第5話のあらすじあり)

小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞した、キリエによる同名漫画が原作の同ドラマは、手を重ねた人の「死の運命」が見えてしまう特殊能力を持つ救急救命士・花巻みこと(福士)と、命の期限が1年後に迫った義姉・沙羅(菜々緒)との禁断の恋を描く切ないラブストーリーだ。

親の再婚を機に、沙羅と共にみことの義理の兄弟となった長男・廉を桐谷健太が、末っ子・藍を横浜流星が演じる。

第4話では、秘密で付き合い始めたみことと沙羅の姿が話題に。

花巻家の朝食シーンでは、沙羅に対してぎこちない態度をとってしまうみことや、廉や藍が居る中、沙羅がみことに「16時、灯台」と待ち合わせの約束メールを送るなど、秘密で付き合う二人の姿に、視聴者からは「みことが、うれしさを隠しきれてなくてかわいい!」「こっちまで“秘密の恋”をしてるみたいでドキドキする」「こんな近くに兄弟がいるのに、キュンキュンする~」といった声でにぎわった。