2020年1月より放送のテレビアニメ「織田シナモン信長」のリアル犬キャスト出演による、全編実写のティザーPVが公開された。さらに、追加キャストとして、中尾隆聖犬、坂犬真綾、入栗鼠自由、福山牛ら謎の新人声優たち、そして、諏訪部順一が解禁となった。
同作は、月刊コミックゼノン(ノース・スターズ・ピクチャーズ)にて連載中の漫画が原作。
なぜか、かわいらしい柴犬の姿で現代の日本によみがえった、かつて戦国時代に覇王と呼ばれた織田信長と、同じように犬の姿となった戦国武将たちが織り成すコメディー作品。
今回公開されたティザーPVは、全編実写映像。赤いスカーフを身に付けた本物の柴犬が手前に向かって走ってくる様子は、織田信長のような勇ましさを感じさせ、まさに主役の織田シナモン信長そのもの。
さらに、アニメ本編に登場するキャラクターと同じ犬種の犬7匹が登場し、転生前の武将のようなりりしい横顔を見せながらも、圧倒的な外見の可愛さで見た人をキュンとさせる、まるで犬による時代劇が始まるようなティザーPVとなっている。
さらに解禁となった犬役キャストは、チワワに転生した武将犬・松永ホイップ久秀役を中尾隆聖犬、ミニチュアダックスフンドに転生したフランス王妃のマリー・リリィ・アントワネット役を坂犬真綾が担当し、またもや見覚えのある新人声優たちが抜擢されました。
さらに、明智光秀が転生したリス役を入栗鼠自由、戦国時代において織田信長に仕え、現世に転生する太田牛一役を福山牛、そして七海ひろき演じる三津秀人の親友である本願寺世良役を諏訪部順一が担当し、本作を盛り上げる。
今回の配役について中尾は「見た目は小さくて可愛いチワワ。実は戦国きっての梟雄(きょうゆう)! こんなすてきな役をいただき、ワクワクしました」と喜ぶと、坂犬は「声優の仕事は初めてですが、共演の皆さんの新人とは思えぬ豪快な演技に脱帽しました」と本作に参加できることを喜びを明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)