福士蒼汰の同僚役・関水渚、一日消防署長に就任<4分間のマリーゴールド>

2019/11/12 20:10 配信

ドラマ

一日消防署長に就任した関水渚(C)TBS


福士蒼汰が主演を務めるドラマ「4分間のマリーゴールド」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)に出演する関水渚が、11月12日、横浜市消防局青葉消防署の一日消防署長に就任した。

横浜市消防局の全面協力で撮影が行われている同作は、小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞した、キリエによる同名漫画が原作の同ドラマは、手を重ねた人の「死の運命」が見えてしまう特殊能力を持つ救急救命士・花巻みこと(福士)と、命の期限が1年後に迫った義姉・沙羅(菜々緒)との禁断の恋を描く切ないラブストーリー。

親の再婚を機に、沙羅と共にみことの義理のきょうだいとなった長男・廉を桐谷健太が、末っ子・藍を横浜流星が演じる。

関水演じる阿部志乃は、福士演じるみことの同僚として出演中。志乃は楽天的な性格で、何事も深く考え込んでしまうみことの背中を押すことも多い。

一日消防署長に就任した関水渚


ハツラツとしたキャラクターで、時に場の空気を読めず先輩隊員に叱られることもあるが、彼女の存在が署内の癒やしにもなっており、そんな役柄からも関水への注目が集まっている。

自身の役柄について聞かれた関水は「私は考え込んでしまうタイプなんですけど、志乃ちゃんは楽天的で思ったことをすぐ口に出すので、うらやましいなと思いながら演じさせていただいています」と憧れを口にした。

ドラマで着用している消防隊員の衣装を身にまとった関水は、任命式が終わると早速「関水署長」と呼ばれ、同署が行うキャンペーンの一環として火災予防を呼び掛けた。