“魔法使い”飯豊まりえが田中美佐子と昭和45年へタイムスリップ

2019/11/14 08:57 配信

芸能一般

田中美佐子と飯豊まりえの共演によって10年ぶりに名作がよみがえる


脚本・演出家で俳優の宅間孝行によるエンターテインメントプロジェクト「タクフェス」の舞台第7弾「流れ星」が、10月から全国8カ所で巡演中。11月13日から始まる東京公演を前に公開ゲネプロが行われた。

本作は、2006年に初演、2009年に再演した、東京セレソンデラックス(宅間が主宰した劇団)の代表作。タクフェス初参加となる田中美佐子、舞台初出演の飯豊まりえの共演によって、10年ぶりに感動の名作が再び幕を上げる。

田中が星野夏子、舞台初挑戦となる飯豊が夏子の前に現れる魔法使いのマリー役を演じる。また、宅間が夏子の夫・星野謙作役、柳美稀が若かりし頃の夏子役、ダンカンが夏子の父・徳田慎太郎役を務める他、富田翔三津谷亮冨森ジャスティン川村エミコ(Wキャスト)、近藤くみこ(Wキャスト)、松村優越村友一遠藤瑠美子若林元太が出演する。

「流れ星」あらすじ


夏子(田中美佐子)は若い頃の自分に出会い、歴史を変えようとする


東京の片隅にある古びた下宿屋「徳秀館」。星野謙作(宅間孝行)と夏子(田中美佐子)の熟年夫婦が営んでいる。しかし、二人の間は冷え切っていた。そんなある日、会話らしい会話もなくいつものように出かけた謙作は、出掛けた先で突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう。

それから初七日を終えたある夜、夏子の前に突然、魔法使いだと称すマリー(飯豊まりえ)が現れ、夏子の願いを四つかなえてくれるという。半信半疑の夏子だったが、人生をやり直すため、謙作と結婚をする前の時代にタイムスリップをすることに。

そして夏子とマリーは、1970年、昭和45年へ。果たしてマリーの正体は? 目的は? 夏子の知らなかった事実が、次第に明らかになっていく――。

上演回によって行われるダンスやアフタートークなどもタクフェスの魅力の一つ