木村文乃「殺人分析班」シリーズの撮影は『実家に帰ってきたような感覚』

2019/11/15 17:37 配信

ドラマ

【写真を見る】「監督とは殴り合い!?」撮影を振り返り笑顔を見せる木村文乃


木村は役作りに関して、「監督とはいつも、こうですよね?って相談するわけじゃなく、お互いやってみてどう出るっていう、なんか殴り合いみたいな感じで(笑)」と笑いを誘いつつ、「みんな最初から実家に帰ってきたような感覚で撮影を進めることができたので、アイコンタクトでお芝居を作っていける感じがありました」とシリーズならではの魅力を語った。

一方の青木は、本作の見どころについて「グロテスクさをしっかり表現している作品です。美術さんとかいろんなスタッフさんたちが緻密に作ってるんですよ。ウワッてなるんですけど、そこがちゃんと表現されているところがドラマの魅力になっていると思います」と話し、これから第1話を見る観客にアピール。

最後に内片監督は、「3年たって、塔子の立ち位置やみんなの距離感がちょっとずつ変わっているというのがあって。塔子が現場に入るときに何番目を歩くのか、周りのメンバーがそれをどう思って見ているのか、そのあたりの距離感を注目して見てほしいです」と観客に呼び掛けた。