日向坂46・小坂菜緒、初のMVソロ出演を振り返り「気持ちも乗ってました!」

2019/11/16 07:15 配信

アイドル

映画「恐怖人形」舞台挨拶に登壇した小坂菜緒

小坂菜緒が主題歌のMVに出演


撮影時の雰囲気については、男性陣は「撮影期間中、男子チームは寝るのもみんな一緒で、異性のいない『テラスハウス』を想像していただければ。彼(萩原利久)が寝坊助さんなんで、年上チームが起こすのに必死でした」と萩原利久の寝起きの悪さを暴露。

女性陣は「萩原聖人さんに『カレー味のカップ麺に、白いアイスが入っている大福みたいなものを入れると美味しいよ』と言われて、美味しくないでしょう?と思いながらもコンビニで買ってやってみたら美味しくてハマりました」という意外な一面が垣間見える話を聞かせてくれた。

主題歌「SPIRAL」を手掛けたThinkingDogsは「人を信じられなくなるぐらいの恐怖を楽曲に取り入れたいなと思って、映画のストーリーを意識して作りました」と、楽曲と映画がリンクしていると観客に伝えた。

このMVに主演の小坂が出演しており、映像面でもリンクしているという。小坂はMV撮影を振り返り「一人で他のアーティストさんのMVに出演するのは初めてだったので、どうしたらいいんだろう?と思っていたんですけど、曲を聴いて世界観をイメージすると楽しくなってきて、自然と体が動いちゃうぐらい気持ちも乗ってました」と笑顔を見せた。

最後は、小坂が「今回、初めて映画に出させていただいて初主演でこの作品に関われたことをすごく嬉しく思っています。1回見ただけでは分からないところもいっぱいあると思うのでもっともっと見ていただけたらうれしいです!」と初主演作をアピールした。

取材・文・撮影=田中隆信

関連番組