「神回」とファン大反響の「VS嵐」3時間スペシャル “視聴熱”も圧倒的1位獲得!

2019/11/15 14:10 配信

バラエティー

「PRODUCE 101 JAPAN」が2位


2位「PRODUCE 101 JAPAN」(TBS系、GYAO!)4935pt

韓国発のサバイバルオーディション番組の日本版。書類選考で決定した101人の練習生が2020年にデビューするボーイズグループの11人に残るべく競い合い、すべての過程で“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者の投票で勝ち残っていく。

第1回が9月25日にTBSで放送され、最終決戦までの全12回は、動画配信サービス・GYAO!で毎週木曜に配信中。

11月14日に配信スタートした第8回では、第2回投票による順位発表が行われた。国民投票によってマッチングされた7チームが次の現場評価となる「コンセプトバトル」の練習に取り組むなか、順位発表が行われ、60人から35人に絞られることに。脱落者は新たな課題のステージに立つことはできないという厳しいものとなった。

第1位となった川西拓実は「本当に嬉しいですし、僕を信じてくれて本当に感謝しています」と喜びを語った。

練習生たちを“推しMEN”として応援してきたファンからは喜びや悲しみなど、さまざまな感想が上がった。そして、いよいよデビューする11名を決める第3回国民投票が同日からスタート。投票期間は29日(金)朝5:00までとなる。