高橋尚子、シドニーオリンピックでの“名シーン”の意外な真相を明かす

2019/11/17 08:00 配信

バラエティー

杉原千尋(フジテレビアナウンサー)、塚原直也、高橋尚子、石橋貴明(画像左から)(C)フジテレビ


11月18日(月)の「石橋貴明のたいむとんねる」(毎週月曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)は「オリンピックといえばさ この瞬間でしょ」をテーマに放送。ゲストとしてマラソンの高橋尚子、体操の塚原直也が出演する。

同番組は、MCを石橋貴明が務め、言われてみれば気になること、明日ついつい通ぶって人に言いたくなることを深掘りし、勝手な持論を展開するトークバラエティー。

石橋貴明と高橋尚子の意外な関係性


高橋尚子、石橋貴明(画像左から)(C)フジテレビ


2000年のシドニーオリンピックで日本史上初のマラソン金メダルを獲得した高橋と、2004年のアテネオリンピック男子体操・団体総合で金メダルを獲得した塚原が番組に初登場。

石橋は塚原とは初対面だが、高橋とはお互いの電話番号を知っていると明かす。高橋は、石橋の電話番号が書かれた紙を取り出し「今もまだ持っています。毎日お財布の中に入れているんですよ。お守り代わりみたい!」と話す。石橋は、過去に1度だけ高橋に電話をかけたことがあるというが、その意外な用件にスタジオは大爆笑に。