アイドルグループ・はっぴっぴが、11月11日から祭囃子をコンセプトにしたアイドルグループ「JAPANARIZM(ジャパナリズム)」にグループ名を改め再スタートを切った。
メンバーインビュー後編では、江口結香、高木由莉愛、なみきんぐ(さくらなみきから改名)、天乃七夕、西村彩有里、小日向夏実が今後の目標について語ってくれた。
――グループ名とロゴが変わったことについては、どう思われますか?
なみきんぐ:元々は桜に「はっぴっぴ」で、そこからロゴが変わっておみこしに「はっぴっぴ」だったんですけど、アルファベット表記になったことで、海外にも出ていけるんじゃないかなっていう期待があります。
天乃:うん!
なみきんぐ:マイナスなことは何もなくて、プラスだなって。どんどん大きくなっていくために、進化しているなって思います。
――順調にいけそうですね。
高木:はい、新しくスタートできる新入生みたいな気持ちで。3年半くらいやっていたんですけど、また新たな気持ちでスタートできるのが、すごいうれしいです!
――新しいグループを結成した的な。
高木:っていう気持ちです!
なみきんぐ:引き継ぐものは引き継いで、変わらないものも変わるものもあるけど、6人一つになって頑張っていこうっていうふうになりました!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)