――撮影を終えた、今の気持ちを。
齋藤:今回は工具を持ったりと、いつものマウスとは違う雰囲気でした。どんな表情をしたらいいのか、いつものマウスCMのクールな感じでいいのかなとか。
あと、郷さんもいらっしゃったので、郷さんと一緒のダンスの時はどういう雰囲気で踊ったらいいのかなど、みんなで話したり、考えたりしました。
白石:完成したCMがどんな感じになるのか分からないですけど、メンバーそれぞれ工具を持っていたり。工具も1人1人違うんだよね。今までとはガラっと雰囲気の違うマウスのCMになっていると思っているので、完成を楽しみにしています。
――今回は舞台がマウスファクトリーということで、作業服姿になっていますね。
与田:前回のマウスダイナーはドット柄で派手なイメージでしたが、今回は作業着みたいで、でもオシャレな感じで。フィッティングした時から、かわいいなと思っていました。撮影を楽しみにしていました。
白石:ちょっとMA-1ぽい、ファッション要素も加わった、オシャレ作業着だなと思いました。ただの作業着ではなくて、ファッション要素もあるオシャレな衣装なので、衣装にも注目してCMを楽しんでもらえたらいいなと思います。
――撮影を終えた、今の気持ちをお聞かせください。
生田:今回は工場がテーマで、作業着みたいな衣装を着て、工具を持って踊ったのですが、普段はセットが出来上がっている状態で現場に入ることが多かったので、CGでどんな画になるのか、私たちも完成が楽しみです。
堀:みんな、それぞれ違う工具を持ってダンスを踊るのですが、あまり(物を持って踊る)経験がなかったので、振りを間違えないようにしたり、工具を見せて作業員感が出るようになど、いろいろなところを頑張ったので、ぜひ見てもらいたいなと思います。
生田:堀ちゃんがいつも以上に動きにくいというか、足をどうすれば…ってなってたね。
堀:そう!(笑) 顔、歌、動き、工具って、いっぱいあって大変だったけど、楽しかったです。
遠藤:難しかったです。工具の差し方なんかもいろいろあって、奇麗にできるように何回か練習はしたのですが…。難しかったです…。
生田:大丈夫だよ。よくできてたよ、本当に。
堀:見てた?(笑)
生田:あんたはすごいよ。
堀:褒めてくれたね(笑)。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)