「2019FNS歌謡祭」(第1夜:12月4日[水]夜6:30-11:28、第2夜:12月11日[水]夜7:00-11:28、フジテレビ系)の第1夜に、堂本光一と「Endless SHOCK」カンパニーが生出演することが決定。堂本らのメッセージ動画が公開された。
堂本が主演、脚本、演出、音楽の全てを手掛ける「Endless SHOCK」は、ニューヨーク・ブロードウェイを舞台にしたストーリーや、豪快で華麗な数々のフライングで観客を魅了。「FNS歌謡祭」だけの特別演出として、舞台そのままのフライングを<飛天>で披露する。
今回の舞台のために、前回までの出演メンバーを招集。出演は、堂本のほか、中山優馬、川島如恵留、松田元太、松倉海斗、寺西拓人、梅田彩佳、 石川直、前田美波里ら。
放送に先駆け、リハーサル終了後に収録されたという、堂本が意気込みを語る動画がYouTubeやInstagramで公開された。
12月4日、FNSで「SHOCK」のナンバーをやらせていただけることになりました。
このメンバーほとんど急遽…全員じゃないんですけど…集まったんですけど、ほぼ来年出ません(笑)。
というわけで、これまでずっと長らくSHOCKをやってくれたメンバーも集まっての、FNSでの「SHOCK」のナンバーということになるので、今年一緒にやったメンバー、劇場であれが最後だったかなと思ってたけど急遽集まることになって、ある意味その集大成となるんじゃないでしょうか。
非常に短い分数なので…言うてもテレビとしては長い分数いただきまして、ありがとうございまーす!(笑)
テレビでどれだけ伝わるかというのは非常に、ミュージカルという舞台のナンバーとしては難しいんですけども、精いっぱいのエネルギーをお届けできればと思っております。お楽しみに!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)