11月25日放送の企画は、西川きよし、ナインティナイン・岡村隆史が挑戦した「1000円ガチャ回しまくったら元とれるかな!?」と、赤井英和と花田虎上の自宅にある不用品を売った「フリマアプリで不用品売りまくったら10万円分売れるかな!?」の2本立て。
「フリマアプリ―」では、まずKis-My-Ft2の千賀健永と横尾渉が赤井の家へ。物をため込みがちという赤井は、20年以上前に購入したビデオカメラをはじめとするレトロ家電や洋服などを出品。そんななか、大阪の家の玄関に置いてあったという大型犬の置物には、千賀が「よみがえりし地獄の番犬」とタイトルを付けて出品すると、即売れ。千賀が付けたタイトルは視聴者の笑いを誘った。
一方、花田の家を訪れたのは藤ヶ谷太輔と二階堂高嗣。ここではフリマアプリのメルカリについて猛勉強した藤ヶ谷が「写真を制するものはメルカリを制す」と、出品商品の撮影にこだわりを見せた。そのテクニックの効果もあってか、健康器具や高級ブランド時計の空箱、子供服などが続々と売れた。
両家ともに10万円を超える売り上げとなった。
また、スタジオではキスマイの紅白歌合戦初出場をサプライズでお祝いも。しかし、MCのサンドウィッチマンは、毎年大みそかに行っている本番組恒例の年末ジャンボ当せん確認作業ができないことを心配。伊達みきおは「なので、あんまり言いたくないんですけど、紅白辞退して…」と言って笑わせた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)