バイク川崎バイク、後輩のさらば森田主演ドラマにゲスト出演「ゴリゴリのコネで…」

2019/11/28 08:00 配信

ドラマ

「猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~」にバイク川崎バイクが出演する(C)カンテレ・BSフジ


11月28日(木)放送のドラマ「猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~」(毎週木曜夜0:55-1:25、カンテレ)第6話に、お笑い芸人のバイク川崎バイクが出演することが分かった。

ドラマのタイトルにある“喪女(もじょ)”とは、インターネット上で使われる「男性と付き合ったことがない」「告白されたことがない」など、“モテない女性”を意味する言葉。

さらば青春の光・森田哲矢が主演と脚本監修、岡崎紗絵がヒロインを務める同作は、編集者の猪又進(森田)と作家・アカリ(岡崎)が、「喪女」をテーマにした連載を書くことになり、それぞれ1話ごとに違ったタイプの“喪女”が登場するドタバタコメディーだ。

第6話は「コスプレ喪女」が登場!


「猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~」第6話場面カット(C)カンテレ・BSフジ


第6話のテーマは「コスプレ喪女」。アカリが猪又に内緒で働いているアルバイト先のコスプレキャバクラに、「コスプレをしていないと男性と話せない」という喪女・クロービー(辻凪子)がいた。

地下アイドルとしても活動するクロービーは、コスプレをしてキャラクターになりきることで心を解放できるといい、衣装を脱ぐと人前でうまく話せないという。

その背景に過去のトラウマがあると聞かされた猪又は、コスプレに頼らなくてもいいようにと、ある方法を思いつく。「私服で参加」が条件の握手会を数時間後に控えたクロービーは、コスプレ衣装を脱ぐことができるのか…。

そんな第6話で川崎は、アイドルの握手会に参加するファンのおじさんとして登場。

川崎は森田の先輩にあたるが、2人は親友というほど仲がよく、森田が「僕が主演のドラマやるんですけど出ますか?」と聞くと、川崎は二つ返事で「出たい!」と意欲を見せたという。

ドラマ出演について意気込みを聞かれた川崎は、「演技がしたくてこの世界に入ってきたんで」と決め顔で答えるが、森田はすかさず「監督が、『バイクさんは役づくりなく、そのままで大丈夫ですね』って言ってたで」とツッコんだ。