眞栄田郷敦、胸元ざっくりのワイルド衣装に照れ笑い「こういう場でしか着られないので…」

2019/11/29 06:05 配信

映画

眞栄田郷敦&片寄涼太の仲良し2SHOT撮影=宮川朋久


また、作品の世界観にちなんで「もしも自分が憧れのスーパースターとヒミツの恋をしたら…」という仮定で、事前募集された「憧れのシチュエーション」を男性キャスト陣が実演するコーナーでは、八木と岡崎が判定する中で眞栄田が胸キュンせりふを披露。

片寄を“相手役”に指名し、「スーパースターが私に『手出して、渡したいものがある』といって手を差し出すと、手をつながれ、(いたずらっぽく笑いながら)『このままどこか一緒に逃げちゃおっか』(とささやく)」というシチュエーションを演じると、片寄の名演技(?)と眞栄田の初々しさに、学生たちから大きな歓声が。

審査を担当した岡崎は「かわいかったです(笑)。郷敦さんがちょっと照れつつやっていたのがキュンとしました…」とコメントし、眞栄田は照れくさそうに聞いていた。

2019年に映画デビューし、7月期には連続ドラマ「ノーサイド・ゲーム」(TBS系)後半戦のキーマン役として出演して話題になった眞栄田。

トークセッションに臨んだ眞栄田郷敦ら撮影=宮川朋久


自分の夢について聞かれると、眞栄田は「役者として成長することが今一番目標としていることで、毎日一日一日やるべきことを確実にこなして、確実にレベルアップしていくのが目標かなと思います」と笑顔で語る。

また、学生へのアドバイスを求められると「僕はもともと役者という世界と全然違うことをしていたんですけど、その時にやりたいことを全力でやっていたから今があるのかなと思うので。自分が好きなこと、やりたいことを100%やっていれば、先が開いていくんじゃないかなと思います」と力を込め、メッセージを送った。

最後に眞栄田は「本日はありがとうございます。もう映画を見ていただいた方もいると思うんですけど、12月6日もぜひ見ていただきたいなと思います。

女子高生が主役の恋愛ものなんですけど、それ以上にどんな人でもどこかしら共感して楽しんでもらえる部分があるんじゃないかなと思っています。

ぜひ12月6日見ていただいて、家族や友人、いろんな人に広めていただけたらなと思います。本日はありがとうございます」とアピールした。