草なぎ剛、ユースケ・サンタマリアによる新バラエティー番組「なぎスケ!」が、12月19日(木)からAmazon Prime Videoで独占配信されるのを前に、初回の内容と場面カット、60秒予告が解禁。
さらに、草なぎとユースケが収録を終えた感想や、2人で制作した番組オープニング曲などについて語った。
初回は、ファンにはどこか見覚えのあるバーでの再会からスタート。客に扮(ふん)した草なぎがバーを訪ね、バーテンダーに扮したユースケからお酒らしきものを提供されると、なぜか大爆笑。
2人のリラックスした表情からは、1年9カ月ぶりの再会とは思えない、変わらない空気感が見て取れる。
その後、ユースケが「あれからコレはどーなってるんだ?」と草なぎの“恋バナ”に探りを入れたり、「イカ釣り、絶対やんねー!」と猛烈批判を繰り広げるなど、グダグダトークを展開。
さらに、ギターを手にした草なぎが「なぎスケ!」をイメージしたフレーズを弾き始めると、それに合わせてリズミカルに体を揺らして歌詞を書き起こしていくユースケ。
予告は、陽気に口ずさむユースケに対して、大爆笑する草なぎの姿で締めくくられており、本編への期待が高まる内容となっている。
収録を終え「『ぷっ』すまの第1話も、そんな感じだったのを思い出しました」と、懐かしのバーでの再会を振り返る草なぎ。
また、葉巻バーをやりたいと以前から話すユースケに対し、「本当にやればいいんじゃないか」と提案するも、「おまえは他人事だからそんなこと言えるんだよ」「実際やるとなると、いろいろお金とか大変なんだよ」とユースケに言われてしまったと明かす。
2人で制作した番組オープニング曲に対しては、草なぎが「なんか不思議なもので、2人でやっていると一応は形になるようなところがあるので」、ユースケが「緩さもあるし、キャッチーさもちょっとあるし、勢いで作ったものにしかない何か良さがあるんですよ。その良さが出ていたなと思って」と、“ゆるい”満足感を見せていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)