毎週月~金曜、日本テレビ系にて放送中の「スッキリ」。このほど、火曜日の人気コーナー「WEニュース」のマンスリーMCとして、新日本プロレスのオカダ・カズチカが出演することが明らかになった。
同コーナーを担当していた関根麻里の産休に伴い、9月から月替りの“マンスリーMC”が登場している「WEニュース」。これまでLISA(m-flo)、アイナ・ジ・エンド(BiSH)、青山テルマと、さまざまなアーティストが歴任してきた。
そんな中、12月3日(火)の放送からマンスリーMCに就任するオカダは、新日本プロレス最強の証・IWGPへビー級のベルトを保持する名実ともに団体のトップ選手。プロレス界に「カネの雨を降らす男」として“レインメーカー”の異名を持つ男だ。
プロレスのみならず、さまざまなエンタメ情報にもアンテナを張り、日々チェックしているというオカダ。洋楽は世代やジャンルを問わずよく聴くそうで、また、洋画は国内外での遠征の移動中に、最新映画を中心にチェックしているという。
最近ではバラエティー番組への出演も多く、タレントとしても活躍するが、MCの仕事は今回が初めて。今回のオファーについて、オカダは「MC初挑戦ですが、IWGPヘビー級チャンピオンとして、しっかり務めさせていただきます! スッキリにエンタメ情報の雨が降るぞ!」と意気込みを語った。
3日(火)の放送では、最新のお薦め映画2作品をオカダが紹介。“感動のアニメーション作品”と“よみがえった伝説のホラー作品”に、最強の男・オカダが挑む。
屈強なチャンピオンも、果たして映画で涙を流したり、ビビったりするのか? 上映中に見せた意外な反応だけでなく、番組MC・加藤浩次や近藤春菜とのトークも注目だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)