芳根さんを初めて見たのはTBSドラマ「表参道高校合唱部!」で、初回から「誰だこれは!?とんでもない子が出てきたな!」と鮮烈な印象でした。今回ご一緒できて、とてもうれしいです。
あまたの役柄を演じてこられていますが、やってそうでやっていなかった自由闊達(かったつ)なキャラクターにしてみました。アクの強い主演俳優二人を相手取り、一服の清涼剤でありながら、負けない芝居をしてくれることでしょう。
女性をより魅力的に見せる山下監督の下で、どんな芳根さんが見られるか、とても楽しみです。
ドラマ「コタキ兄弟と四苦八苦」において、芳根京子の存在は“光”でした。古舘寛治演じる兄と、滝藤賢一演じる弟を12話通じて照らし続けてくれて、その光は現場のスタッフにも反射していたように思います。
そのくせ芳根京子自身は“陰”の部分も持っている。だから将来、末恐ろしい女優になるのは間違いないです。
そんな芳根京子と、このタイミングで一緒にドラマを作れたことは本当にラッキーでした。「コタキ兄弟と四苦八苦」の背骨は芳根京子演じるさっちゃんです。ぜひ楽しみに待っていてください。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)