モデルで女優の大友花恋が12月3日、オフィシャルブログを更新し、ある決断をしたことを報告した。
この日、「思い切った話」と題してブログを更新した大友は「『思い切った話』をします。マネージャーさんにも家族にも友達にも相談せずに決めてしまいました(本来、相談するようなことでもないけれど)。今でも、この判断は正しかったのかなあとドキドキします」と始めた。
「このブログを読んだ知り合いが、どんな反応をするのかもよく分からなくて、なんとなく、怖いし」と前置きすると、「思い切ったこと、それは、持っていた本をほとんど手放した、ということです」と報告。
「読書好き」としてファンの間でも有名な大友。読書家である大友がなぜ思い切った決断をしたかというと、「一冊一冊、心を動かされたものばかり。大切に保管していたのですが、目の前に置かれる新たな本に押しやられて、もう読み返さないだろうと思う本もちらほらありました」とつづり、「増え続ける本が棚に入り切らなくなって、なんなら実家に少しずつ持ち帰ったりとかもしてて、でも、手放すことで循環させて、また別の本との出会いを心地よく迎えるためにも、手放す決断をしました」と理由を明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)