――今回、2度目の米米CLUBさんの物まねとなりますが?
あらぽん:2回目なので、だいぶジェームス小野田さんが体に入ってきました(笑)
みやぞん:前回は“浪漫飛行”をやらせていただいたんですが、ちょっと未完成な部分があったので、今回は練習して仕上げてきました。前回は緊張で、あまり歌えていなかったので、今回は頑張りたいです。
あらぽん:ステージに立つと、練習とは全然違う雰囲気なんです。前回は、その雰囲気にのまれてしまいましたが、今回はその空気感も分かっているので、のまれずにやれると思います。
――みやぞんさんは、緊張とは無関係なのでは?
みやぞん:その可能性もありますけど(笑)。ただ、この番組は畑が違うと言いますか、ミスできない緊張感が苦手なんです。
――練習で苦労された点は?
みやぞん:裏で、あらぽんが踊っているんですけど、それも肌で感じられるくらい、余裕の気持ちで歌いたいなと思います。前回も楽しかったんですけど、緊張感が勝っていたので。
あらぽん:米米CLUBさんの物まねでは、歌わないんですが、歌わなくても出せる存在感をまとっているつもりです(笑)。今回、一番苦労したのは、ジェームスさんの振り付けが何を探しても出てこなかったことです(笑)。結局、米米CLUBさんの物まねをしている一般の方の後ろで踊っている一般の方の物まねをしているので、合っているかどうか分からないです(笑)。
――ファンの皆さんへのメッセージ
あらぽん:順当に勝ち上がることができれば、新しいANZEN漫才を見られるような選曲をしているので、そこに注目してほしいです。皆さんに、新しいANZEN漫才を見ていただけるように、全力で頑張りたいです。
みやぞん:前回は、恥じらいやおこがましい感じがあったんですが、今回は2回目なので堂々と楽しく歌いたいです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)