ファーストサマーウイカ、岡崎体育の主題歌に感激「ちょっとウルっとしてしまいました」

2019/12/14 06:30 配信

アイドル

ファーストサマーウイカ岡崎体育が、12月13日に東京都内で行われた「ジュマンジ/ネクスト・レベル」の公開初日舞台あいさつに登場。岡崎が日本語吹替版主題歌を歌唱し、会場を盛り上げた。

映画「ジュマンジ/ネクスト・レベル」の公開初日舞台あいさつに登壇した岡崎体育、ファーストサマーウイカ(写真左から)撮影=龍田浩之


ジュマンジ/ネクスト・レベル」は、ゲーム世界に吸い込まれた高校生4人が現実世界に戻るため、予測不可能なゲームに挑む体感型アトラクション・ムービー「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」(2017年)の続編となる作品。

「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」は2017年12月20日に全米公開されると、アメリカでは公開3週目に「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」(2017年)を抜き、3週連続No.1となる大ヒットを記録した。

前作から2年、ジェイク・カスダン監督の下、主演のドウェイン・ジョンソンの他、ジャック・ブラック、カレン・ギラン、ニック・ジョナスらキャストが再集結した。

岡崎体育撮影=龍田浩之


そんな本作で主題歌を担当する岡崎は、ハリウッド映画の日本語吹替版主題歌だけでなく、クリスマスソングを手掛けることも初めてだという。

今回の楽曲に込めた思いについて「主人公がさえない男の子のキャラクターということで、さえないタイプのクリスマスを曲にしようと思いました」と明かしつつ、「公開の時期がクリスマス近いということで、見てくださる皆さんにクリスマス気分を味わってもらえたらうれしいです」と語る。

それに対し、本作が声優デビューのウイカは「曲を聞いた時、ちょっとウルっとしてしまいました。とてもエンディングとマッチしているので、最後まで絶対に帰らないで」と念押しした。