――当たりくじのスタッフもやっていましたが、こちらはどうでしたか?
小野田「パレ―ドとは違う緊張感があって。普段は普通にできることも緊張しちゃって、くじを破いてしまいそうになったり(笑)。難しいなと思いつつも、貴重な経験ができて幸せだなって思う瞬間がたくさんありました」
野中「私は手先が不器用なので全然できなくて。すごく単純な作業なのにくじをめくるのがへたで(笑)。(仕事を教えてくれた)お姉さんにすごく助けられましたね。普段、急にこの仕事をしてくださいっていわれたら無理だなって思いました(笑)。でも、私は当たりくじが大好きで、今回のように貴重な体験をさせてもらってありがたいなと思いました」
――今回の収録を通してお二人の関係性に変化はありましたか?
小野田「すごく距離は縮まりましたね。今まで話さなかった期間がなかったかのように、たくさん話をしたので。ここまでお話できるとは思ってもみなかったです!」
野中「そう思ってくれてうれしい! 私も今後もっと、プライベートでも会ってディープなことも話せたらいいなって思いました。行くとしたら、いずれはサンリオピューロランドに行きたいですけど、今日2人で来たばかりなので。インスタ映えするカフェとかシナモロールカフェとか、さおりんと行きたいなぁ。だけど、しばらくしたらまたサンリオピューロランドに来て、『そういえば初めて遊んだとき以来だね』と言いたいですね(笑)」
小野田「それ、めっちゃいいね!」
――今回の見どころをそれぞれ教えてください!
小野田「個人的にはパレードが一番印象的だったので、そこをじっくり見てもらいたいなと思いつつ、私がダンスをレクチャーするところもぜひ! だけど、パレード中に自分の推しのキャラクターが出てきたときの私の反応も楽しんでもらえたらうれしいです(笑)。普段は私のファンの方が、私を見てそういう反応をしてくれていると思うんですけど、今回は逆に私がそういう反応をしているので、そこを見てもらえればと思います」
野中「私はさおりんとの関係性かな。もともとオーディションの同期で、人生で初めて会ったハロー!プロジェクトのメンバーがさおりんなので。だから特別なんです。このことを知らない方も多いと思うのですが、今回番組の中で一緒に食事をしているときに、その辺りのオーディション秘話も含めて話をしているので必見ですよ!」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)