北海道日帰り旅フィナーレで、ミスター残念の迷言が飛び出す

2019/12/16 15:52 配信

バラエティー

創作中華料理に舌鼓を打つ豚一家

毎週火曜深夜に北海道テレビ(HTB)で放送される食バラエティー「おにぎりあたためますか」。12月17日(火)は“出演者&スタッフが最近ハマっている北海道グルメ・第4夜”を放送する。

同番組は大泉洋戸次重幸にHTBの高橋春花室岡里美の両アナウンサーを加えた「豚一家」が、日本全国を相手に食べまくる旅と食欲とレクリエーションの新感覚フードエンターテインメント。現在は番組出演者とスタッフが最近ハマっている北海道グルメを求め、道内の旅を続けている。

北海道日帰り旅の最終回となる今回は、室岡アナが通う創作中華の店を紹介する。そこではこれまで見たこともない独創的な料理が次々に登場し、大泉と戸次をとりこにしていく。また旅の最後には、ミスター残念こと戸次の迷言も飛び出す。

ほか、写真を通して北海道179市町村の魅力を再発見すべく、藤尾仁志と河野真也がスマートフォンを片手に街の風景を収め、番組公式のインスタグラムで視聴者からの「いいね!」の数を競う「オクラホマの北海道絶景ハンター」も。

沼田町の旅を続ける河野は、列車の撮影を試みるもタイミングが難しいようで四苦八苦。夕焼けの田んぼの前でも撮りたいショットがあるとスマホを構えるが、果たして上手く撮影することはできるのか? 一方、藤尾は洞爺湖町で変わった名前の小島を発見し、お決まりのセルフタイマー撮影に挑む。今回で5市町村目の旅が終了し、2人はそれぞれベストショットを選ぶ。