ドラマ「ゆるキャン△」のオープニングテーマがH△Gに決定!「“△” つながりに運命を感じていました」

2019/12/13 12:00 配信

ドラマ

木ドラ25「ゆるキャン△」に限定制作のVinoが登場!(C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会


2020年1月9日(木)スタートの福原遥主演ドラマ「ゆるキャン△」(毎週木曜深夜1:00-1:30ほか、テレビ東京系)のオープニングテーマがH△Gの「瞬きもせずに」に決定した。

本ドラマは、250万部突破の大人気コミック「ゆるキャン△」を実写ドラマ化。キャンプの魅力とキャンプを満喫する女子高校生たちの緩やかな日常を描いた、新感覚ゆるゆる系キャンプドラマ。

H△Gは、ボーカルChihoを中心としたコンポーザー&クリエイター集団。日本語でしか表現できない“懐かしさ”や“切なさ”という概念を世界中に発信する次世代のJ-POPアーティスト。

Chihoは作品について「初めて『ゆるキャン△』を知ったとき、なんだこのマイナスイオンたっぷりの作品は…! すてきな作品に出会ってしまった…! と、ときめきが止まりませんでした」と語り、続けて「“△” つながりにもひそかに運命を感じていました!(笑)」とコメントした。

【写真を見る】軽快にバイクを走らせるリン(福原遥)(C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会


また、YAMAHAが限定制作し、世界に2台だけというアニメ「ゆるキャン△」のコラボスクーター「志摩リンのビーノ」をドラマの撮影で使用することも決定した。

Vino(ビーノ)はレトロポップなスタイルで人気なヤマハ発動機の原付一種スクーターで、アニメ「ゆるキャン△」のプレゼント企画時に制作され、山梨・身延町などで展示している特別カラーの車両。