「大ファンになっちゃった」池田鉄洋、中村倫也の“ツンデレ”にメロメロ

2019/12/13 19:15 配信

映画

映画「屍人荘の殺人」の初日舞台あいさつに登壇した神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、池田鉄洋、木村ひさし監督


映画「屍人荘の殺人」の初日舞台挨拶が12月13日にTOHOシネマズ日比谷で行われ、神木隆之介浜辺美波中村倫也池田鉄洋木村ひさし監督が登壇。前代未聞の事件を描く映画にちなみ、それぞれが“令和最大の事件”を発表した。

神木隆之介


忘れられない衝撃と思い出になった(神木)


初日を迎え、晴れやかな笑顔で登場した一同。「いろいろと挑戦できた年」と今年を振り返った神木は、「初めて舞台もやらせていただき、現場でともくん(中村)に舞台はどんな雰囲気なのかとか質問していた。本作では、コメディーあり、ミステリーあり、いろいろなエンタテインメントが詰まった映画の主演をやらせていただいた。今までやったことのない環境でお仕事をさせていただけた」と充実感たっぷり。“令和最大の事件”について聞かれると、「ウィル・スミスさんに会えたこと」と笑顔を浮かべ、「元気の塊のような人。僕も前向きにちゃんと生きていこうと思った。忘れられない衝撃と思い出になった」と語っていた。

浜辺美波


浜辺は、お風呂場である事件があったという。「お風呂に入っていた途中、用事を思い出して。水をちゃんと切らずに家の中を走った。そうしたらアニメのように腰から転んでしまって、それから腰の調子が悪い」とのこと。「治らないんですよね」と困り顔だったが、神木と中村が「病院は行ったの?」と問いただすと、「行ってないんです」と告白。2人から「病院!」と突っ込まれるなど、息の合ったやり取りを見せていた。