霜降り明星・せいや、小型カメラを持って一日過ごせば「いかに街中で絡まれるかお見せできます」

2019/12/15 12:00 配信

バラエティー

「それ代わりに撮ってきてください。」に出演する霜降り明星・せいやと粗品、宇垣美里(写真左から)(C)カンテレ

霜降り明星コメント全文


――収録の感想をお願いします。

粗品:新しい番組でした!映像もきれいで、各国の絶景やいろんな体験をしている感覚になれてめっちゃ得している気分になりましたね。

せいや:これは別に自分が仕事増やしたいからではなくて、ぜひレギュラー化してほしい番組ですね。スマホやYouTubeで素人の方でも自分の力で活躍出来る今の時代にちょうど合っているといいますか、テレビの中でうまく調和させている番組なので、レギュラーになるべき番組やと思います!

粗品:仕事増やしたいだけやろ!

――レギュラー化という話もありましたが、手応え・改善点などいかがでしょうか?

せいや:たくさんの方に撮影してもらったので、撮影がうまくないアカン人もいたと思うんですよ。次はそういう映像も見てみたいですよね。失敗も面白いから、僕らがツッコみながら見たいですね。

粗品:いや、面白かったですよ!やっぱりウズウズして、海外行きたくなりましたもん。でも、せいやがひとりでGoProを持ってどっか行ったら面白い映像が撮れると思いますよ。

――お二人がGoProを渡されたら、どんな映像を撮れますか?

粗品:僕は実家が焼肉屋なので、皆さんが知らない厨房の様子を撮影できます!

せいや:お前ん家オープンキッチンやん。いつでも見れる。いらんわ~。

粗品:炭を消すつぼがあるんですよ。うちはガスじゃなくて七輪でやってますから。どうやって炭を消しているか皆さん知らないでしょ。水をかけてる訳じゃないんですよ!つぼに入れて、ふたをするだけなんです。こんな昭和なやり方してるの貴重ですよ。

せいや:みんなはすごい絶景を撮ってるのに、何言うてんねん。

粗品:つぼってすごいんですよ!

――せいやさんはどんな映像を撮影できますか?

せいや:GoProを持って一日過ごせば、いかに街中で絡まれるかお見せできます(苦笑)。少なくても十数人には「せいややんけ!」って言われますから。

粗品:多いな!

――視聴者の方に見どころをお願いします

粗品:とにかく映像がきれいなので大画面で見てほしいです。ちょっと感動するようなところもあります!

せいや:視聴者の方が主役の番組なので、“自分がもし海外に行ったらこんなん撮ろう”とか想像しながら見てください。旅行に行った気分になれるので、交通費を浮かせられます(笑)。