高嶋が命をかけてプロデュースする美女バイオリニスト軍団「12人のヴァイオリニスト」密着では、「高嶋に会いたい」という国民的フィギュアスケーター・浅田真央がサプライズ登場。
新メンバー4人が加わった、美女軍団は波瀾の連続。熾烈なスタメン争いだけでなく、高嶋はある試練を追加。
メンバーが思わず凍りつくそのミッションとは何か。そして、サントリーホールでの本番当日、誰よりもコンサートに強い思いを持つ高嶋の、見たことのない姿にスタジオは圧倒される。
一方、現役引退してから2年半、視聴者は浅田に対して「引退してから何をしているのか?」など多くの疑問を持っている様子。
引退直後は、浅田自ら「心も体も限界を超えていたのでスケートはもういいや」と思ったと話し、引退してからの迷走期を赤裸々に明かす。
そんな浅田が「1周回って本当にやりたいこと」が、アイスショーのプロデュース。企画・演出・振付指導、衣装、そして出演と全てをこなす浅田のプロデューサーぶりに完全密着。
いつも笑顔の印象が強い浅田だが、アイスショーのメンバーで浅田と同期の無良崇人からは「意外と辛口。たまに振り切れぶちギレる時が」という意外な証言が。
その浅田の珍しい“涙を流して感情爆発”させる映像をこっそり入手。浅田のイメージを覆す、本気の怒りっぷりが公開される。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)