<高嶋菜七>23歳の決意「これからも付いて来てもらえたらうれしいです」念願のアコギとのコラボも!

2019/12/23 07:44 配信

アイドル


高嶋が「あれ?」って顔をしていると、4人のメンバーが「ハッピーバースデー」を歌いながら、アルバムやケーキなどを手に現れ、「おめでとー!」とサプライズバースデー祝いが始まる。

プレゼントに感激撮影=永田正雄


上西星来が「オレンジ色のラバーはファンの方が作ってくださったの。これ菜七の分」とファン有志が準備してくれたオレンジのラバーバンドを高嶋に渡し、高嶋は「これファンの方が? うれしい!」と頬をほころばせて大喜び。

あらためて23歳の抱負を聞かれ「今年1年は東京パフォーマンスドールの活動があまりなく、個人個人が頑張った1年だったなというのがすごくあって、私個人的にも新しくレギュラーを持たせてもらったりだとか、政治・経済をお勉強する番組に出させてもらったりとか、いろいろチャレンジがあったりして、いろいろなことが学べた1年でした」と、まずは2019年を振り返る高嶋。

続けて「まだ発表できていないけど、これから解禁されるお仕事もあったりして、23歳はもっと皆さんに楽しんでもらえるようなお知らせをたくさんできるように頑張っていきたいなと思います。

なかなか会う機会が作れず本当に申し訳ないなと思う1年でもあって、それでも私たちを応援してくれるファンの方が大好きだし、これからも大切にしていきたいと思っております。これからも付いて来てもらえたらうれしいです。本当にありがとうございます」と涙ながらに語った。

サプライズバースデーコーナーも!撮影=永田正雄


感動で終わるかと思いきや、メンバーの去り際「まさかここで来るとは思わなかったわ~。中途半端な感じ(※タイミング)で…」と口を滑らせ、客席も大爆笑。慌てて「ビッグラブ! ビッグラブ」と見送っていた。

その後、「みんな女の子に歌ってもらったら好きになると思う」という振りから、大塚愛の「さくらんぼ」へ。

「2019年を楽しく締めくくりたい」という言葉通り、おなじみの「もう1回!」コールあり、チェリーポーズありつつ、相変わらずうま過ぎる歌で盛り上げ、本編ラストのTPD「Hey, Girls!」につなぐ。

アコギでしっとりも素晴らしいが、やはり高嶋の元気いっぱいの歌をフルボリュームで聴かせてもらえる幸せは何物にも代えがたい幸せ。

カリスマ性あふれるステージパフォーマンスで締めくくり、「高嶋菜七でした。みんな大好きだ!」と去って行った。

ラストはもちろん「Darlin'」撮影=永田正雄


アンコールを挟み、まだここまで歌っていない高嶋のソロ代表曲「Darlin'」を歌い上げる。ペンライトのオレンジカラーも相まって、高嶋いるところに太陽あり、という印象すら受けながら、高嶋のステージが幕を下ろした。

これでTPDデーのイベントは全て終了。いさきのLINE LIVEが見られなかったのは申し訳ない限りだが、メイン級イベントが3件という愛おしい1日。

あらためて1日密着して見て思ったのが、どんなに高級なクリスマスプレゼントをもらうより、どんなに高額なボーナスをもらうより、TPD6人が幸せそうに歌い踊る姿を見られる方が、よっぽどうれしい贈り物だということ。

これからも、リーダーを信じて付いていくのでそういう姿を少しでも多く見せてほしい。

取材・文=蒼野星流