また、作品のテーマにちなみ、昔からずっと恋をしているもの、についてキャスト陣が答えることに。
真っ先に思い付いた森は「すぐ出てきました! 広瀬すずさんです」と広瀬の方をじっと笑顔で見詰めて答え、広瀬はドキッとした表情を浮かべ照れ笑い。
続けて森は「このお仕事を始める前からずっと好きなんです(笑)。お仕事を始めるときに、『広瀬すずちゃんに会えますか?』って言ったのを覚えていて、『5年後くらいに会えるかもね~』って言われたんですけど、それでも2年でお会いできるなんて思っていなかったですし、何回も作品を見直していますし、今でも『学校のカイダン』が家に録画されています」と明かす。
さらに「でも、個人的に好きな気持ちは画面に映しちゃいけないと思ったので、撮影の最後まで言わないようにしようと。それで広瀬さんに手紙を書いたんです。『実は大好きなんです』って。そしたらお返事をくださって、『知ってたよ』って書かれていました」と爆笑しながら語った。
それに対し、広瀬は「マネージャーさんたちの情報で先に知ってしまっていて、でもお互い人見知りなので、最初の方はあんまりしゃべっていなかったんですけど、余計にしゃべれなくなってしまって。私までドキドキしてしまって(笑)。すごいきれいな字でお手紙を頂いて、うれしかったです」と“お返事”していた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)