松本人志、五輪聖火リレー走者に未練「オーディション落ちてたのが…」

2019/12/22 17:30 配信

芸能一般

東京五輪の聖火リレー走者について「オーディション落ちてたのが…」と不満を漏らした松本人志

独自の視点で時事問題や芸能ニュースを取り上げるバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)。12月22日(日)の放送では、東京五輪聖火リレーの詳細が発表されたことを取り上げた。

聖火リレーは、2020年3月26日に福島をスタートし、7月24日に開会式が行われる東京でゴールする。第一走者であるグランドスタートランナーはなでしこジャパンのメンバーが選ばれ、東京は志村けんや中川翔子、兵庫は笑福亭鶴瓶、大阪はハイヒールリンゴ、滋賀は西川貴教、大分は指原莉乃と、各都道府県ゆかりの著名人が内定した。

オファーがあったのかを聞かれた松本人志は「全くないですし、僕みたいな汚れた人間が聖火なんか持ってはいけないと思ってますよ。やりたいともあまり思わないですけど」と興味なさげに振る舞った。

しかし、「これは我々は(選考に)落とされたってことになるんですか? 鶴瓶に負けたってことですか?」と言い出し、司会の東野幸治は「負けたってことです」とキッパリ。

すると、松本は「それは知らんかった。知らんうちにオーディション受けてたんだ。でも、松本はどうせ選ばれてもやらんだろうなというのがあったかもしれないけど」とちょっと口惜しそう。

そこで、東野が「たぶん松本さん選ぶとボケられてもなぁみたいな…」とフォローすると、すかさず松本は「ボケるか! どんだけおもろないヤツやねん。笑いの才能ゼロやないか」とツッコみ、泉谷しげるが「松本やりたいのか?」と聞くと、松本は「いや、やりたくないんですよ。オーディション落ちてたのが…」とやっぱり悔しそう。

さらに、他の兵庫のランナーについて東野から「陣内(智則)さんが…」と聞かされると、松本は「じ~んない!? うそでしょ?」とすっとんきょうな声を上げ「このあいだ正月のネタ番組でめちゃめちゃスベってたからな! 俺、今、言い訳に『浜田が』ってゆうたろと思ってたんや。俺が悪いんやない。コンビでやから、『浜田が不倫してるからあかんねん』って思ってたら、陣内も不倫してるからな」と納得いかない様子だった。

次回の「ワイドナショー」は、12月28日(土)夜6:30より年末SP 2019を放送予定。