明石家さんまが「パプリカ」に挑戦!工藤静香とのプライベートエピソードも

2019/12/21 16:41 配信

音楽

明石家さんまも驚き!いきものがかりが“放牧宣言”期間のエピソードを披露(C)NHK


明石家さんまが「今会いたいアーティスト」を呼び、自分なりの“紅白”を実現する「第7回明石家紅白!」(夜7:30-8:43、NHK総合)が12月21日(土)に放送される。

今回は、本家「NHK紅白歌合戦」が行われる東京・NHKホールでゲストの工藤静香いきものがかりLittle Glee MonsterToshl甲斐バンド小林幸子Foorinが、さんまのリクエストに応じたパフォーマンスを披露する。

工藤静香が明石家さんまのリクエストで「慟哭」を熱唱する(C)NHK


さんまと11年ぶりのTV共演で、プライベートでも仲良しだという工藤は、さんまと幼いころの自身の子どもとのエピソードを明かす。

さんまが工藤にリクエストしたのは、中島みゆきが作詞した名曲「慟哭」で、出演者らが好きな歌詞の部分を語り合う。

また、約2年間の“放牧宣言”を経て活動を再開したいきものがかりが、活動休止中のエピソードをテレビ初告白。

吉岡聖恵山下穂尊が、旅に趣味にと楽しそうなエピソードを披露する一方、水野良樹が2年間で楽曲提供した数を明かし、さんまは驚く。

「じょいふる」のパフォーマンスでは、さんまがタオルを振って盛り上げる場面も。

【写真を見る】明石家さんまも「じょいふる」でタオルを回して大盛り上がり!(C)NHK


さらにLittle Glee Monsterは、デビューから5年がたったからこそ言えるメンバーへ言いたいことを発表。人気曲「世界はあなたに笑いかけている」を歌唱し、さんまも盛り上がる。

関連番組