SUPER☆GiRLSが、デビュー9周年記念ワンマンライブ「SUPER☆GiRLS Debut 9th Anniversary〜ROAD TO 2020〜」を12月22日に神奈川・横浜ベイホールで開催。
来春に24thシングルをリリース、2020年2月24日(月)に東京・恵比寿ザ・ガーデンホールでワンマンライブを開催することが発表された。
この日は雨が降ったにもかかわらず、会場には約1000人のファンが来場。
12月25日(水)リリースの5thアルバム『超絶★学園〜ときめきHighレンジ!!!〜』のリード曲「ときめきHighレンジ!!!」の衣装の制服に身を包んだメンバーたちが、代表曲「花道!!ア〜ンビシャス」を皮切りにパフォーマンスを始めると、会場の熱はいきなり最高潮に。
開始から4曲を歌い終わり、メンバーそれぞれの自己紹介の後、リーダーの渡邉幸愛が「本日12月22日、私たちSUPER☆GiRLSはデビュー9周年を迎えました。いつも応援して下さるファンの皆さま、そして今日こうしていて下さる皆さま、本当にありがとうございます。メンバーは入れ替わったりしていますけれども、9年間の感謝の気持ちと、私たち第4章スパガとしての1年間の思いと成長した姿を皆さまにお届けできたらいいなと思います。最後まで楽しんでいってください。よろしくお願いします!」とあいさつ。
続いて「ナツカレ★バケーション」など、スパガ第4章の曲を披露していった。
途中のMCでは「いろんな意味で印象深い」という現メンバーでの初めての合宿や写真集・MV撮影で訪れたタイのことなどで第4章としての1年間を振り返り、後半パートに突入。
ファンからは終始途切れることなく大きな声援と“合いの手”が送られ、アンコールも含め全19曲をスパガらしく元気いっぱいに歌い切った。
最後に渡邉が「改めまして本日お越しいただいた皆さま、ありがとうございました! SUPER☆GiRLSはメンバーの卒業や加入などグループの形は変わりながらもずっと頑張ってきました。いつも応援して下さるファンの方々の支えがすごく私たちの力になっています。
10周年に突入してもっともっと頑張ると同時に、ファンの皆さんに恩返しをしていける10周年にしていきたいなって思います。これからもスパガの応援をよろしくお願いいたします。以上SUPER☆GiRLSでした!」と、ファンへの感謝と今後の意気込みを語りライブの幕を閉じた。
そんなライブに参加したファンからは「ワンマンライブ本当に楽しかったな。やっぱり、メンバー全員で一緒に前へ進むスパガが好きだ」「1年で作り上げた部分と大事に引き継いできた部分とが好対照だったから今日はとても感動した」「初期の曲から新体制の曲など、この1年だけじゃないものがぎゅっと詰まった素敵なライヴでした」など多くの感想がSNSにあふれた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)