ロックバンド[ALEXANDROS]が12月25日に東京・目黒区の桜修館中等教育学校をサプライズ訪問。
東京2020オリンピックの公式スポーツ飲料であるアクエリアスが行っていた「#アクエリチャレンジ」の当選グループランナーが、同校の女子バスケットボール部に決定したことを報告した。
「#アクエリチャレンジ」とは、オリンピック聖火リレーのグループランナーを公募するための企画。
MCのグランジ・遠山大輔からイベントの趣旨を伝えられ、[ALEXANDROS]のメンバー、川上洋平、磯部寛之、白井眞輝が登場すると、生徒たちは大興奮。早速グループランナーに選ばれた10人の生徒を発表することに。
川上が「緊張しますね、ドラムロールをお願いします(笑)」と話しながら生徒の名前を読み上げ、選ばれた生徒たちがステージに登壇した。
生徒たちは今の気持ちを聞かれ、「すごくうれしいです」と目に涙を浮かべながらも笑顔でコメント。
また、「#アクエリチャレンジ」に応募するときに撮った動画について、「この体育館で練習時間の半分くらいを使って動画を撮りました」と語り、撮影の裏話も明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)