TBS山本里菜アナ「今年は誰かにだまされて陥れられる」不吉なおみくじの内容明かす

2020/01/06 06:00 配信

バラエティー

太田光も山本里菜アナウンサーの発言に驚く

1月5日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、TBSの山本里菜アナウンサーが、年初に引いたおみくじで最悪の内容が出たことを明かした。

司会の爆笑問題田中裕二が「年末年始どうでした? 山本アナはどうだったんですか?」と聞くと、「いつも行くところでおみくじを引いたんですけど、『今年は誰かにだまされて陥れられる』って…」と、引いたおみくじに書かれていた衝撃的な内容を話す。

これには出演者一同「えー!」と驚きの声を上げ、太田光が「それサンジャポしか考えられない」と、番組にだまされて陥れられるのではないかと予想する。

すると山本アナは「だからどなたのことも信用できないんです。はい。陥れられるみたいなので」と神妙な面持ちで淡々と語り、太田から「吉とかそう言うのはなんだったの?」と尋ねられると、山本アナは「中吉だったんです。だから信じてれば?あ、信用しなければ大丈夫だってことなんで、どなたも信用できません、はい。すみません」と言って話を早々に切り上げ、両手を全員に向けて押し返すようなジェスチャーを見せ笑いを誘っていた。

次回の「サンデー・ジャポン」は1月12日(日)放送予定。