「的当て」の賞金が100万円…ウルトラ級のプレーが出ましたね。また、「お見事!」と言うしかないほどのプロの技術、対応力の早さを、サッカー、ラグビーどちらの選手からも見せていただきました。
あと、やっぱりどちらの選手も鍛え抜かれた同じ太ももをしていましたね。カスカスなのは僕だけでした(笑)。
松島選手は小学校のときにサッカー部だったという話を聞いていたんですが、サッカーボールでもラグビーのボールでもどちらを使ってもいいっていう時に、サッカーボールを選ぶあたり…これは見どころだと思います。
成田くんも本業のドラマや映画のスケジュールを調整して来てくれるというね。今後も必ず来ること確定ですね(笑)。
今回もいいプレーをしたけど、本人的にはきっとまだ悔しいはずなので、“これだ!”っていうプレーが出るまで来ていただきたいですね。
木梨ジャパンは夏に引き続き、全員が池に飛び込む姿勢で来たのに、池がなかったので悔しいです(笑)。水に飛び込んだ後に全員でシャワールームに向かうんですけど、その時に一つになった感じがするんですよ。
“本当の仕事”というのは水に飛び込むことだと思うので、次回は若手芸人に混じって浮島でのキャッチングから始めます(笑)。
テレビでいつも見ている人たちと、なかなかやる機会のない経験ができたので、思いきり楽しむことができました。“ウォールタックル”のウォールが思った以上に重くて、思わず途中で“あと何枚あるんだろう…”って考えてしまいましたが(笑)、タックルの力強さを見ていただきたいと思います。
ワールドカップ以降、応援してくれる人、街で声を掛けてくれる人が増えました。1月からは、ジャパンラグビートップリーグも始まりますので、そちらも応援よろしくお願いします!
久しぶりの「スポーツ王」で楽しかったです。今、盛り上がっているラグビーの選手たちとも共演できて、ラグビーボールを蹴って嬉しかったですね。
僕が蹴ったボールをほかのメンバーが走ってキャッチするという、サッカーではやったことのない「キャッチングダウン対決」に注目してほしいです。
どれだけの距離を蹴るのか考えたり、ボールを追いかけて手でキャッチすることはめったにないので、楽しんで見ていただけると思います。
今回、中村選手、遠藤選手も来られて、伝説といわれる人たち…憧れ中の憧れの人たちと一緒に「スポーツ王」に出られてめちゃくちゃ嬉しかったです。実は子どものころ、中澤さん、中村選手と握手してもらったことがあるんですよ。
伝説といわれる人たちとご一緒できる日が来るなんて…あの頃の自分に教えてあげたいです。
ラグビーチームの皆さんの体を触らせてもらったんですけど、やっぱりすごいですよ!すごい筋肉でした。サッカーもラグビーも“やっぱりすごい!”というのを痛感した一日でした。
本当に皆さんかっこよかったです!ありがたいことに、「スポーツ王」に出させていただくのは今回が2度目でしたが、3度、4度…といわず、永遠に呼んでほしいです(笑)。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)