アニメでは「個々のキャラクターたちが際立つし、各キャラクターのルーツが分かる」という、各キャラクターにスポットを当てる“お当番回”もあるという情報も発表。
帆風は「私たちが見ていても、涙が出てくるような回がある。期待していただきたい内容になっています」と期待を寄せた。
戸田ジュンの座右の銘「人生は遊園地」になぞらえ「まるで遊園地のような30分間です」と語った海乃は、「メインメンバー以外との掛け合いも注目ポイントです」と明かした。
これまでVtuberや「22/7 計算中」(2018~19年、TOKYO MX)などでキャラクターとして演じることが多かったメンバーだが、あらためてアニメのキャラクターとして演じることについて、天城は「計算中やYoutubeではいろいろ言われているキャラですが、アニメでは心から優しい子なんです!」と力説。
主演を務める西條は、作中に登場するあるせりふがアニメ作中内でも使われていることに「私自身が言っていたことなので、使われるんだと思った」とびっくりしていた様子。
そして、アニメの今後の見どころについて天城は「アニメでは、キャラクターたちの成長が一番の注目ポイント」とアピールした。
最後にリーダー・帆風が「11人の彼女たちが抱える葛藤や悩み、夢に向かっていく姿は、皆さんにも共感していただけるような内容になっていると思います。最後まで彼女たちの成長を見届けてくれたらうれしいです」とあいさつしイベントは締めくくられた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)