唐沢寿明「先が読めない展開を楽しんで」仲間由紀恵出演でドラマ「ハラスメントゲーム」がパワーアップ

2020/01/07 14:58 配信

ドラマ

1月10日(金)唐沢寿明主演の「ハラスメントゲーム」がSPで復活(C)テレビ東京

若者にエール「言い訳しないことが大切」


――テーマである「働き方改革」や「過重労働」は、多くの人が関心を持っていると思います。

今の時代にぴったりな内容です。僕もこの年になってよく働いてますよ~。事務所の後輩たちには頑張って欲しいです。僕はあと4年したら還暦だから、赤いちゃんちゃんこだよ。ちゃんちゃんこ着て活躍する「ちゃんちゃんこ刑事」とかやろうかな(笑)。ちなみに現在撮影中なんですが“朝ドラ”は、夜9時に撮影が終わりますし、土日は休みなんです。

でもオファーをいただけてありがたい。やれるうちはやらないと。あと昔より演技のことを冷静に考えられたり、演技につながるように物事を見たりできていて、今が一番楽しいかも。

――ドラマの見どころは?

最後には大どんでん返しもあり、先が読めない展開を楽しんでいただけるかなと思います。内容はシビアですけど、鮫島に秋津の目がハートになるようなシーンがあったりも。魂込めて作った作品で、とにかく井上さんの脚本が面白いのでぜひ見てください。

――最後に、働く若い人々に向けてメッセージをお願いします。

言い訳しないことが大切かな。スポーツを見ていつも「なんであんなに感動するんだろう?」って思っていたんだけど、言い訳しないからだなって。スポーツ選手は勉強になります。羽生(結弦)くんは負けない気持ちがすごいし、「ラグビーワールドカップ2019」も、これまでラグビーのルールすら分からなかったけど感動したな~。

僕もうそついたり、言い訳しない人になりたい。俳優はうそばかりだもん(笑)。スポーツのように、見てる人に何か感じ取ってもらえるようにこのドラマも作っています。たとえ裏番組が見たくなっても「ハラスメントゲームSP」を見てください。