次長課長・河本準一、マッチングアプリ“Tinder”を自身の“顔写真”で利用「遊び目的やから…」

2020/01/10 12:27 配信

バラエティー

「じっくり聞いタロウ」MCの河本準一2010年ザテレビジョン撮影

1月9日(木)放送の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)では、マッチングアプリの話題で、番組MCの河本準一(次長課長)が利用者であることを明かす場面があった。

マッチングアプリは、登録利用者の年齢と目的(遊び・恋活・婚活)によって多種多様の形態が存在することが説明されると、ゲストで登場した芸人・とにかく明るい安村が「『今お酒を飲んでいて2人だから2ぐらい(飲む相手が)いないかな』みたいな。飲み相手探すみたいな」と質問。

これに河本は「もちろんもちろん、Tinderなんかそうですよ」と、指定した範囲(2〜160kmの間で選択)から相手を探すことができるアプリを紹介。

MCの名倉潤(ネプチューン)が「今ここで飲んでるんやけど、おいでって言ったら来てくれるんだ」と聞くと、河本は「そうです。ありです。向こうさえ良ければ来てくれます」と説明。

すると名倉が、あまりにも詳しい河本を指差しながら「やってんの?」と質問、これには河本も「Tinderというものが…。遊び目的やから…。恋活ちゃいますから」と焦りだし、名倉から再び「だからやってんの?」と言い寄られると、「遊び目的ですから」と利用者であることを認めた。