TEAM NACSメンバーの顔で「福笑い」に挑戦するも、おバカな顔が完成?

2020/01/12 10:35 配信

バラエティー

「福笑い」ではどういうおバカな顔が登場するのか…

北海道テレビ(HTB)で毎週木曜深夜に放送されている「ハナタレナックス」。1月16日(木)は、「ハナタレ大新年会2020」第二夜を送る。

同番組は、北海道が誇る演劇ユニット・TEAM NACS(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)が全国で唯一勢揃いする体当たりバラエティー。

メンバーがお年玉獲得をかけ、さまざまな企画に挑戦する「ハナタレ大新年会2020」。先週に続き、2019年に放送したハナタレナックスの迷シーンをVTRで振り返りながらクイズに答える「ハナタレ2019プレイバッククイズ」から。

第2問は「北海道の笑顔プロジェクト完結編 奥尻島5人旅」、車中で安田が言ったあるおバカな迷言を当てるクイズ。第3問は、メンバーそれぞれが監督となって番組のCMを制作した「番組CM撮影」企画の中で、ロック歌手のフレディ・マーキュリーにふんした戸次が言った、ある迷言を当てるクイズ。いずれも本人たちでも忘れている超難問。果たして5人は、どこまで正解出来るのか?

さらに、2つ目の企画では、お正月らしく「福笑い」に挑戦。しかしその内容は、メンバー5人の顔の輪郭と顔のパーツを使って行う「ハナタレ シャッフル福笑い」。5人で相談しながら、自分たちの目、鼻、口のパーツがバラバラになった状態から完成を目指すというもの。自分たちの顔を自分たちで完成させる、ナックスが作るナックス福笑い。20年以上お互いの顔を見てきた5人なら簡単かと思いきや、なんともおバカな顔が完成していくことに…。

関連人物