2020/01/14 18:30 配信
――生放送中には、それぞれの時間内にコメントを収めていたのが印象的でした。それは漫才で鍛えられたのでしょうか?
内海:お正月の公演でもみんなにびっくりされたんですけど、持ち時間3分で漫才を4回やって、そのうち3回が3分ジャストでした。僕らにはそんな感覚はないんですけど。
駒場:練習で測っている時は、2分50秒とか、45秒とかでも、本番になったらぴったり合っているという。
内海:だから漫才で結構身に付いているんですかね。でも、この機会で6秒用のコメントとかがもっと上達するんじゃないかと思います。
駒場:本当に時間の大切さが分かりますよね。1秒の瞬発力というか。だいぶ経験値が上がっている感じがします。
――今回の出演に点数を付けるとしたら、何点ですか?
内海:意外とよかったですよね。
駒場:僕も結構よかったので…98点です。
内海:僕は、100に近い99ですね。
駒場:塙(宣之)さんの言い方。M-1の時の。
内海:本当に全部出し切りました。
駒場:僕らができることをすべてやらせてもらって。残りの2点は、「きょうのわんこ」でスベった分です。でも、あれはもっとウケてもよかったですよね(笑)。
内海:おそらく、(駒場は)ボディービルダーだということを、皆さんが忘れていたんじゃないですか。
駒場:でも、来週からどうなるかですよ。今日は、皆さんが迎え入れてくれて、お膳立てもばっちりでしたから。
内海:次からは、「2回目だから、もういろいろできるやろ」という感じになると思いますね。
――2回目以降も多忙な中での出演になると思いますが、朝早い時間からの生放送ということに不安などはありませんか?
内海:この3日間くらい、ずっと5時起きなんです。
駒場:逆に健康になっていってない?前までは夜ふかしをして、朝もダラダラしていましたけど、今は、朝にちゃんと起きて。
内海:夜も早く寝ようとしたり、ビタミンも取ったりして、体は元気なんですけどね。
――M-1後から、まだ休みがないんですよね?
駒場:でも全然嫌じゃないです。
内海:全然です。今までだいぶ休んできたので。
駒場:そうなんですよ。お休みだらけだったので。毎日、芸人の仕事だけで過ごせるのがすごく楽しいです。
内海:ずっとアルバイトをしていたので、それをしないでもよくなりましたし。でも、まだ一切お金が入ってきていないので、今、本当にお金がないんですよ。今月はあと1万円しかなくて。
駒場:今月、あと20日くらいあるよ。
内海:だからなんとかケータリングとかでやり過ごそうかなと(笑)。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)