<ゆりめり>大型新人出現!10代姉妹デュオが初ワンマンライブで見せた初々しさと安定感

2020/01/15 13:00 配信

音楽

ゆりめりが都内で初ワンマンライブを開催!ゆりめりSHOWCASE「SELFish」ライブの模様


2019年10月にストリーミングデビューを果たしたばかりのフレッシュな10代姉妹デュオ・ゆりめりの東京初ワンマンライブとなるSHOWCASE「SELFish」が1月13日、東京・渋谷のライブスぺースduo MUSIC EXCHANGEにて行われた。

シックなバラードもしっとりと歌い上げる妹・MeiゆりめりSHOWCASE「SELFish」ライブの模様


ゆりめりは滋賀県出身の姉妹、2000年生まれの姉・Yui(ヴォーカル/キーボード/ギター)と2002年生まれの妹・Mei(ヴォーカル/カフォン)によるデュオ。おしゃれなサウンドと姉妹ならではの息の合ったハーモニーが持ち味で、作詞・作曲は主に姉のYuiが担当している。

昨年10月5日に「メトロノーム」でストリーミングデビューを果たすと、そこから5週続けてオリジナル楽曲をリリース。さらに公式YouTubeチャンネルでは、リリース楽曲と連動したミュージックドラマも公開…と、今日まで順調なあゆみを見せる2人。

ミュージックドラマにPopteenモデル・ゆなやSeventeenモデルの久間田琳加、マーシュ彩らが出演していることも注目を集め、カバー動画も含むYouTubeとTikTokの総動画再生回数は500万回を超える(2020年1月現在)。

ティーンの間で人気に火が付いたとはいえ、彼女たちの音楽はティーンだけに向けられたものではない。2011年11月から地元の学園祭やイベント、ストリートライブで経験を積んできた2人の奏でるサウンドは、初々しさもありつつ同時に安定感もあって、ふとしたフレーズに洗練された雰囲気も漂う。

そんなゆりめりの初ワンマンライブはのびやかで、はつらつとしていて、ひと足先に春の風を感じるようなさわやかな時間となった。

心を込めて歌い上げる姉・YuiゆりめりSHOWCASE「SELFish」ライブの模様