乃木坂46井上小百合、共演者との“距離感”を母親に相談も「『頑張って!』とだけ…」

2020/01/17 22:19 配信

アイドル

乃木坂46の井上小百合が囲み取材に登場した


さらに、「A.B.C-Zでもこんなに歌わないのに、人生で一番歌ってる」「(堂本)光一さんとか、これをずっとやって来ているわけで、先輩方はすごいな、とあらためて」「キスマイ(Kis-My-Ft2)の藤ヶ谷(太輔)とかってうまいんだなって思いましたよ」と、実は眠れない日々を過ごしたことを告白。

しかし、今はお芝居を楽しめているようで、「ラブシーンがあるから、(A.B.C-Zの)メンバーには見てほしくないんですよ、初めて」と言いながら「でもみんな俺のことだから見に来ると思う…」「藤ヶ谷にも見て、(演技の)参考にしてほしいですね」といつもの調子に。

そのまま「先輩方にも見に来ていただけたら…」と続けた彼の言葉尻を捕まえ、ブラザートムが「近藤(真彦)! 見に来いって!」とテレビカメラに向かって呼び掛けると、河合は「上過ぎる上過ぎる上過ぎる!」と大慌て。

「え? 見に来てほしくないの? …近藤!見に来んなって!」とブラザートムが重ねると、「それも違うそれも違うそれも違う! お忙しいから…」と言い、「近藤、来られるもんなら来いって!」「違う~!」と大慌て。

「トムさんのアドリブが本当に怖い。さっきのゲネプロでもぶっこんで来たし、アドリブ食らって困ってる顔を見るのが好きだって言ってたから…」と語っていた恐怖を、囲み取材でも実感した様子だった。

ミュージカル「天国の本屋」は、東京・よみうり大手町ホールにて1月25日(土)まで上演。また、1月31日(金)~2月2日(日)には、大阪・サンケイホールブリーゼにて上演予定。

取材・文・撮影=坂戸希和美