女優の田中道子が1月20日(月)に2nd写真集「Second」を発売。リリースに先駆けて1月19日に東京都内で同作の発売記念握手会を行い、イベント前にマスコミ向けの囲み取材に登場した。
ミス・ワールド2013年日本代表にして、2016年から女優としての活動を開始した“9頭身美女”田中の2冊目の写真集となる本作。1月18日深夜にスタートしたドラマ「この男は人生最大の過ちです」(テレビ朝日ほか)にも出演するなど女優として活躍の幅を広げる田中が、エキゾチックな美しさとしなやかなボディーラインを惜しげもなく披露している。
囲み取材では、2nd写真集リリースの心境を聞かれ「1冊目から3年経過したということで、前回は芸能界に入りたてのひよっこだったんですけど、3年たっていろいろ場数も踏んで、ちょっと“いい女”になれたんじゃないかなって(笑)。それを皆さんにお見せできる写真集になったと思っています。自信あります!」と堂々と語る。
お気に入りカットについては「まだ緊張感のある状態で、『この後どうする?』って聞いているものです。前回撮った時はモデルさん体形で、周囲からは『ガリガリだね』って言われることも多かったんですけど、今回は体重も増やして、女性らしい体つきにしようと思いました」と、下着姿の妖艶な1枚を紹介。
続けて「肩回りとか、胸のあたりも少しお肉がついたんです。自分なりには丸みを帯びた優しいカットになったんじゃないかなと思います」と照れ笑いを浮かべながら明かした。
普通は写真集のために瘦せた、というエピソードが多い中、逆をいく田中に意外な声が漏れると「そうですね。腰回りにもお肉がつきました。前回はお尻とかもペッタンコだったんですけど、くびれるところはくびれを残しつつ、というように努力しました」と撮影までの取り組みを振り返った。