白井悠介、梅原裕一郎ら「声優男子ですが・・・?」メンバーが5年間を振り返る!「“声優おじさん”が思い切り体を張って…」

2020/01/21 17:00 配信

バラエティー

「我ら“声優おじさん”が思い切り体を張って…」


――「声優男子ですが・・・?」を見たことがない人たちへ、番組のおすすめポイントを教えてください。

白井「果たして“声優男子”と言っていいのか分からない、我ら“声優おじさん”が思い切り体を張って、色々なことに挑戦している姿を片手間で見られる、ちょうどいい面白さですかね。気負わずに見られる感じなので、気軽に見ていただければハマってもらえるんじゃないかなと思います」

河本「シーズンによって違うドキュメント性がありますよね。シーズン最初の頃は、今より5年若かったので、何事にも全力でぶつかっていくというのが前面に出ていましたけど、徐々にいい感じに力が抜けて、大人の余裕も垣間見えてきていると思います。シーズンを追うごとに大人の風味が混ざってくるところは、この番組ならではの良さですね」

山本「それぞれのマスコットキャラクターを作ったり、(そのキャラクターの)短編アニメーションを作ったり、今回の劇場版だったり、広がりの可能性が無限大で、いろいろな可能性を秘めている番組ですよね。なので、まだまだ声優男子でやったことのないことにも挑戦していけると思います」

「劇場版 声優男子ですが・・・? ~これからの声優人生の話をしよう~」は、2月14日(金)より東京のシネ・リーブル池袋ほか全国で順次公開。現在発売中のムビチケ前売券には、劇中での場面写真を使用した特製ポストカード(全7種類うち1種がランダムで付属)が付いている。

また、CS放送・ファミリー劇場では映画の公開を記念し、「声優男子ですが・・・?」を大特集。番組の原点となるの幻のパイロット版から、彼らが様々な企画に挑戦、切磋琢磨するシーズン2~4、 さらに豪華先輩声優が出演のスペシャル版までを2月7日(金)より放送する。

「劇場版 声優男子ですが・・・? ~これからの声優人生の話をしよう~」のポスタービジュアル「劇場版 声優男子ですが・・・? ~これからの声優人生の話をしよう~」 2020年2月14日(金)より、シネ・リーブル池袋にて公開 © 東北新社 東北新社/提供:ファミリー劇場