2月1日(土)スタートの浜辺美波主演ドラマ「アリバイ崩し承ります」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)の制作記者発表が1月22日、神奈川・よこはまコスモワールドで行われ、浜辺、安田顕、成田凌が登壇した。
本作は、2013年に「本格ミステリ大賞」を受賞したトリックの名手・大山誠一郎の同名小説を映像化した本格謎解きミステリー。
祖父の跡を継いで時計店を営む主人公・美谷時乃(浜辺)が、“時計店で働く者こそ、時間にまつわるアリバイ崩しに適任”という信念で、時計修理と並行して事件の真相を解明する。
浜辺は、かわいらしい笑みを浮かべながら「今回は主演という立場ですが、気負い過ぎずに、心強いお二人をはじめとする周りの皆さんに身を任せて、天真らんまんに現場へ向かわせていただいています。皆さんにとって楽しい作品になればいいなと思います。頑張ります!」と意気込みを。
ドラマの座長として心掛けていることについては、「『頑張らなきゃ!』という思いが強く、最初は緊張していました。ただ、私がインフルエンザになってしまったら撮影が駄目になってしまうので、『インフルエンザ、ダメ、絶対!』と強い気持ちで撮影に臨んでいます。ご飯を食べる時も、つまみ食いをする時も、ちゃんと消毒液を付けるようにしています!」と明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)